エンボス加工とデボス加工の違い?
26 Aug, 2024 11:46am
の リジッドショルダーボックス 上は下着の梱包箱です。蓋の可愛い女の子は靴下の細かい部分までデボス加工されています。
エンボス加工とデボス加工とは
デボス加工とエンボス加工は、紙、革、またはビニールに画像を刻印するために使用され、次のような高級パッケージに広く使用されています。 化粧紙箱、高級紙袋と堅い箱。で エンボス加工では、画像が表面から盛り上がるように素材に押し付けられます。 デボス加工 エンボス加工の逆です。画像の周囲の領域が押され、画像が盛り上がるのではなくマテリアルに押し込まれます。
画像をエンボス加工するには、ロゴまたはアートワークをテンプレートとして使用し、金型と対応するカウンターをカットする必要があります。-死ぬ。金型は真鍮、銅、マグネシウムで作られています。真鍮ダイスは強度が高く、繰り返し使用すると長持ちします。マルチに使用されます-人間の顔の跡など、レベルと詳細なデザイン。銅は通常真鍮より安価ですが、多くの圧痕に耐えられず、複数回の衝撃にはそれほど効果的ではありません。-レベル印刷。マグネシウムは真鍮や銅よりもはるかに弱いため、単純な単一の用途に使用されるのは 1 回だけです。-レベルの感想。
エンボス加工とデボス加工のプロセス
エンボス加工プロセスを開始するには、材料を 2 つのダイの間にはめ込み、プレスと熱を使用してダイのインプリントを材料に押し込みます。その結果、ロゴやアートワークの正確なコピーが浮き上がります。熱と圧力がアイロンのような働きをするので、エンボス部分が滑らかになります。
上のストレートタックエンドの紙箱は化粧品です。
ブランドロゴを型押ししたパッケージボックス。
ロゴ文字入りの特製高級紙箱です。
デボス加工。一方、ロゴ文字はマットシルバーの箔押しロゴとなります。
次: もうない